補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 仕事・家事・育児の両立

【全掲載】阪急電鉄の「すみっコぐらし号(神戸線)」に乗ったよ!

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

娘氏と一緒に、阪急電鉄の「すみっコぐらし号(神戸線)」に乗りました。車内・車体のラッピングすべてについて写真を撮りましたので、公開します!

スポンサーリンク

「すみっコぐらし号(神戸線)」ヘッドマーク

「すみっコぐらし号」はヘッドマークつきです。もちろんすみっこたちがいますね。

「すみっコぐらし号(神戸線)」車体ラッピング

まずは車体ラッピングをご覧いただきましょう。僕のお気に入りは、とかげがとかげのお母さん(スミッシー)と一緒にいるところです。とかげはお母さんと離れ離れになってしまい、お母さんとあうことを夢に見てるという設定なんですよ。でもこの神戸線では、とかげはお母さんと会えたようです。

お母さんとあえてよかったね😊

「すみっコぐらし号(神戸線)」車内吊り広告

車内の吊り広告はストーリーになっています。

「すみっコぐらし号(神戸線)」その他車内広告(枠付き)

車内の枠付き広告もすみっコたちになっています。

「すみっコぐらし号(神戸線)」その他車内広告(ドア広告)

ドアに張っているステッカー式の広告もすみっコたちですね。ドア広告は3種類ありました。

「すみっコぐらし号(神戸線)」電光掲示板

電光掲示板にもすみっコたちがいますね。

すみっコぐらし号の運行情報はどうやって知るの?

すみっコぐらし号は、阪急の神戸線、宝塚線、京都線でそれぞれ1編成ずつ運行されているそうです。その運行情報は公式には発表されていませんが、なぜかこのTwitterアカウントで周知されています。なぜわかるんだろう?という疑問はありますが、知りたい方は参考にしてくださいね。

うちの娘氏も大満足でした😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【3/12更新】事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 仕事・家事・育児の両立

© 2020 Management Office Imamura Ltd.