補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

8月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

8月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

8月の月間PV(非amp)は約4.1万PVで、7月とほぼ同じ。お盆があったのにPVを維持してる……!?理由はよくわかりません。カレンダーの関係でお盆も少なかったからなのかね……。(なお広告収入の方は激減してます)

8月単月のアクセスについて

8月単月のアクセス結果はどうでしょうか。お盆休みがあったであろう8月第2週後半~第3週のアクセスがすくなくなっていますね。多くて一日に2,000PV程度なので、まあいつもとそんなに変わらないんですけどね。ところで8月も一番読まれている記事は、「消費税課税事業者届出書の書き方・記入例について」でした。その次が「騒音規制法・振動規制法概要と今年からの改正点解説」、そして3番目が「【毒物及び劇物取締法解説④】毒物劇物の取扱・表示方法(法11・12条を中心に)」でした。環境法令解説は今年から力を入れるようになったので、アクセスが多かったのは嬉しいですね。

ところで補助金関係の記事はトップ10にはでてきませんでした。Webの脱補助金化はほぼ完成したといってもいいでしょうね。

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。7月の視聴回数は約10,594回で、先月と比べると800回ほど減りました。右肩上がりできた再生回数が、2ヶ月連続で減少中です。

そして8月単月の再生回数のデータです。お盆で落ち込んだ再生回数が戻ってこず、400回/日を超えればマシという低空飛行になっていますね。7月は500回/日を超えるのはザラだったのですが。

低下した原因の全てではないですが、「ISOの内部監査って一体何なん?超基礎編」という再生回数を稼いでくれていた動画があるのですが、これを削除して撮り直したものを再アップしたんですよ(音質が悪く、低評価率がめちゃめちゃ高い動画だった)。まだ再アップしたばかりなので、検索もインプレッションも戻ってきてないんでしょうね。

YouTubeもVimeoみたいに動画の置き換えが出来たら良いのに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.