補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

3月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

3月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

3月単月のアクセスについて

3月の単月PV(非amp)です。2月は3.8万PV程度でしたが、3月は4.3万PVへと増えました!やった!すごい!えらい!!(2月は28日しかないことをすっかり忘れている模様)。ちなみに下記のグラフの点線が2月のデータです。3月と2月は日付と曜日が一緒ですから、動きが似ていることがよくわかりますね。

3月のアクセストップ5のページはこちら。1位は安定の「消費税課税事業者届出書の書き方」です。だいたいいつもの顔ぶれなんですけど「卒園式で謝辞を読むことになったのでパソコンで作成した」がランク入り。この季節ならではの記事ですからね。

YouTubeのアナリティクス結果

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。2月の視聴回数15,800回から、3月は16,740回に上昇。確実に右肩上がりに伸びていってます。YouTubeはブログと違って、やればやるほど(小さいながらも)結果が残るので、やりがいが出ますね。

3月単月の再生回数のデータです。グラフに青丸と赤丸をつけましたが、青丸が土曜日で赤丸が日曜日です。これ、最近気づいたんですけど、昔からの大体の傾向として土曜日より日曜日に視聴回数が伸びるんですよ。うちはビジネス系のコンテンツなので、土日はガクッと視聴回数が減るのがお約束なんですけど、そんな中でも日曜のほうがより多く見られているんですよね。みなさん翌週に備えて仕事モードになってるんでしょうかね。かわいそうに(他人事)

3月の視聴回数トップ5動画です。5位に改正省エネ法解説動画がランクインしました。この4月から改正法が施行されるというタイムリーさもありますが、新しい改正点はドチャクソ分かりづらいので、みんなわかりやすい解説に飢えているのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2024 Management Office Imamura Ltd.