おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。
神戸シーバス boh boh Kobe(神戸港の遊覧船)に乗って神戸空港離発着航空機を間近で見てきました。すごい迫力でした!😊(神戸市民なんですが、なぜか神戸観光をしている)
神戸シーバス boh boh Kobeはこんな船
神戸シーバス boh boh Kobeは、神戸港中突堤から出ている神戸港の遊覧船です。大人1,800円、子供(小学生)900円で、60分の優雅なクルーズが楽しめます😊
神戸シーバス boh boh Kobeの有料エリアはこんなところ
神戸シーバス boh boh Kobeでは、乗船料に加えて一人500円払うと、2階船首部分の長めが良いところの席を利用することができます。これには娘氏も大喜び😊
有料エリアにはヨギボーソファも置いてあってくつろげます。
神戸空港離発着の航空機を間近で見られる!
遊覧航海もいいのですが、神戸シーバス boh boh Kobeのよいところは、神戸空港離発着の航空機を間近で見れらるところですね。これには重工業や人口建造物が大好きなお父さんもニッコリ😊
ぼくが乗船したときは、11時に中突堤を出発する神戸シーバス boh boh Kobeの便だったのですが、まずは11:25に神戸空港に到着するスカイマーク913便(羽田発)を見ることができました(写真は取り忘れた💦)。船内アナウンスでも知らせてくれますが、フライトレーダー見ながらだと、見るタイミングを測りやすいですね。
続いては11:30ごろ到着のFDA233便(松本発)。
きたきた!
タッチダウンです😊
続いては仙台からのスカイマーク153便。
こういうアングルから着陸を見るってレアですよね。
着陸だけではなく、もちろん離陸も見ることができました。セスナ680で、登録番号もわからないのでどこの所属か不明なのですが、ノエビアアビエーションのやつでしょうかね。
小型機なのでスマホではうまく写真が撮れませんでしたが、離陸もなかなかの見ごたえでした。
そしてシメに川重のドック
神戸港の遊覧船なので、当然にように川重や三菱重工のドックも見ることができます。
まずは東海汽船のジェット船から。
JAMSTECの潜水調査母船「よこすか」と、その奥には海自のおやしお型が見えます。
JAMSTECの潜水調査母船「よこすか」。しんかい6500も入渠中なのかしら。
4号ドックの奥には、おやしお型がもう一艘入渠していました。