ものづくり経営革新等支援機関

洲本市にふるさと納税をしました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

当社は個人事業主なので12月が期末です。昨年に引き続いて、住民税の節税のためにふるさと納税をしました。今回の寄付先は兵庫県洲本市です?

ふるなびで12月21日に申し込み。返礼品は12月27日に到着

申し込みから返礼品の発送まで、非常にスピーディでした。

ふるなびで12月21日に申し込んでから、翌日づけで寄付金受領証明書が発行(到着は23日)。そして返礼品は27日に到着したというスピーディさでした。

返礼品はこちら!

100,000円の寄付に対して、洲本温泉の利用券(10,000円相当)が5枚と、QUOカード300円分が3枚とどきました?

還元率(寄付金に対する返礼品の価値の割合)は50%を超えており、とてもお得感がありますね!

これで家族旅行に行きたいと思います✌

  • B!

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...