ものづくり経営革新等支援機関

体験型学習の案内ムービーを作成しました

僕が最も得意とする「体験型学習」の案内ムービーを作成しました!

体験型学習とは、演習やビジネスゲームを取り入れて、職場で起こりうることを再現し、その中で自分がどう他者と関わるかや、自分の思考の癖に気づく演習形式です。座学の研修と異なり、体験や他者との相互作用から学ぶことで、より深い学びが得られることが特徴です。

僕は年間30回程度、この体験型学習の講師(ファシリテーター)をしています。実際に僕が講師をつとめた際のもようをムービーにしました。

どうぞご覧ください!

マネジメントオフィスいまむらのセミナー・研修については、こちらをご覧ください!

  • B!

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...