ものづくり経営革新等支援機関

クリアウォールポケットを使って、こまごましたものを整頓

https://imamura-net.com

独立開業して、自宅でも仕事をする機会が増えたことから、机の整理整頓をしなければと思っていました?

以前はこんな感じで……5Sの導入推進支援をやっているんだから、もっと片づけておけよって思いますね(^_^;)

 

書類や紙ファイルなどはファイルボックスを買って収納したのですが、こまごまとしたもの、例えば郵便物とか不在票とかの置き場がなかなか難しいのです。引き出しの中に放り込んだら、今度は引き出しの中が乱雑になっちゃいますしね。

あと開業して困っているのが領収書の置き場。ちっちゃい紙がたくさんあってかさばって厄介なのです。

そこで導入したのが透明のウォールポケット!透明なので、中に何が入っているかが、すぐわかります。ちなみにこれ、壁には両面テープで貼り付けてます(*^^*)

透明の威力を発揮しているのが、名刺。まだ三宮のオフィスの住所や電話番号を覚えていないので、透明のウォールポケットの中に入れておけば、すぐに見ることができます。

これで650円くらいなんですから、安くないですか!?

  • B!

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...