補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

エモブロ ブログ

自分と異なる様の持ち主であっても否定をしない

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

週末のエモブロです。先日、早朝ジョギングをしている時に、素敵な光景に出会いました。ハトとスズメが、橋の柱の上に一緒に止まっているではありませんか。

異なる様の持ち主たちが、ひとつところで休息を取る。たとえ背中合わせでも その存在は否定しない。ハトって結構凶暴で、強いハトが弱いハトをいじめる光景はよく見るんですけど……あれは身内同士だから攻撃してるんですかね?

僕だったら、なかなかこうはいかないだろうなあ……と思いながら、この光景を見ていました。

僕は、どうしても許せない人がいると、懲らしめてやろうという気持ちが抜けないんですよね。自分と異なるもの、受け入れられないものを攻撃しようとする性質はいったい何なんですかね。受け入れられない人がいても、そういう人を受け入れなければいいだけの話じゃないの?って、頭ではわかってるんだけどね😅

感情が「排除してしまえ!」と言ってくるんですよね。悲しいよね。

ジョギング中にこのハトをスズメの光景に出会ったのは、「お前はこのハトとスズメ以下だ。彼らから気づきを得なさい」という神様からの贈り物なのかもしれません。

仲良くとまではいかなくても、たとえ背中合わせだったとしても、異なる様を持つ人と同じ場所に立つことはできるんですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【3/12更新】事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-エモブロ, ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.