補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

【モニターライトはいいぞ】Yeelight LEDスクリーンハンギングライト購入レビュー

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

当社仕事場にモニターライトを導入しました。めちゃめちゃ見やすい!もっと早く導入すればよかったということで、購入したYeelight LEDスクリーンハンギングライトをレビューします!

スポンサーリンク

Yeelight LEDスクリーンハンギングライト開封の儀

Yeelightというのはスマートライトを主に取り扱っているブランドで、Xiaomiのサブブランドのようですね。安心の品質と実績のXiaomi!ぼくがXiaomiファンだからというのもありますが、背面照明とAIスピーカーによる音声制御に対応していることが決め手で購入しました。(2,000円オフクーポンと、Amazonのポイント・ギフト券でお得にゲットできました😃)

届いたのがこれ。日本市場向けにちゃんと日本語表示のパッケージを作ってますね。

外箱を開けたところがこれ。モニターライト(中央)、モニターに引っ掛ける際の土台?(右下)と、直感的操作が可能なリモコン(左下)です。

同梱物を箱から出した状態がこれ。ライト側のインターフェースはTypeCなんですけど、電源側はACアダプターなんですよね。

※アフェリエイトリンクじゃないので安心して踏んでください

モニターに取り付け。狭いベゼルでも邪魔にならない!

アダプターとライトは磁石でかんたんに取り付けが可能です。アダプターが想像以上に重たいんですよね。アダプターの重さでバランスを取っている感じがします。

取り付け正面からみた感じがこれ。ケチなので、マルチモニターでライト1台しか取り付けていません💦もっと儲かったらもう1台買おうかな……。うちの仕事場で使っているモニターはDell S2721QS 27インチ 4K モニターです。ベゼルの幅も1cmくらいしかありません。モニターライトの土台が鑑賞して、画面にかぶったら嫌だな……と思いましたが杞憂でした。

モニターライトの背面です。背面にもLEDがついてますね。背面が壁だと間接照明となってきれいなんでしょうけど、当社の仕事場のレイアウトではあまり意味がないかなあ。

横から見た感じです。しっかりモニターに取り付いていますね。結構な安定感があります。

シーリングライトを消して、モニターライトとLEDライトテープだけの照明にした感じがこれです。シーリングライトを消しても結構明るいんですよね。ですので、シーリングライトをつけた状態だとさらに手元が明るくなります。画面も見やすくなりましたし、モニターライトをもっと早く買えばよかったです💦

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.