補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

この暑い中、わざわざ六甲山を歩いてきました(塩屋~菊水山)

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

腹回りが気になる昨今「三連休だし体を動かさないと!」と無駄な努力をするべく、この暑い中、わざわざ六甲山を歩いてきました😊

スポンサーリンク

当日のルート(縦走路)

このときは縦走路を歩きました。もともとの目的は市ケ原くらいまで行って、新神戸あたりに降りてくる計画だったんですけど、暑すぎて(腹まわりが重すぎて?)菊水山でバテてしまいました💦

所要時間は5時間半くらい、歩いた距離は15kmくらいですかね。(ちゃんと測っていない)

塩屋から須磨アルプス

塩屋の商店街にネコちゃんがいました😺

ここが縦走路の西の起点です。「鎌倉殿の13人」でつい先日、一ノ谷の戦いをやっていたばかりなので、まずまずタイムリーですね(放送から2ヶ月位経ってますが)

朝なので木漏れ日がすごい。

旗振山です。江戸時代、堂島の相場を旗振りで遠方に伝えるための中継地点だったとか。

しかし治承・寿永の乱では、このあたりからいわゆる「逆落とし」をやったと言われているんですけど、このあたりの斜面を馬を伴って降りていくなんて正気の沙汰ではないですね。

高倉山のおらが茶屋付近。オニユリに黒い蝶が止まっていてきれい😊

横尾の階段です。めちゃめちゃキツい!なんども足を止めてしまいました。痩せているときはノンストップで上がれたんだけどなあ。

そして須磨アルプス。ここまでで塩屋から2時間半くらいですかね。ほぼ標準的な時間だと思います。ペースも早くないのにこのバテよう。

高取山から菊水山

高取神社までやってきました。水分補給量がエグくて、この時点で持参した2本のペットボトルをほぼ消費。丸山あたりで補充しないと。

長田・湊川あたりの眺望です。

茶屋のあたりにはネコちゃんがいました😊

鵯越駅の脇をはいったところにあじさいが。

死ぬ思いをしながらようやく菊水山に。

菊水山も眺めはいいんですけど、市街地からちょっと奥まっているので、写真にすると街がかなり小さく見えますね。

というわけでお疲れ様でした🍺(そしてこのビールで歩いたぶんがチャラに……)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.