補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

娘氏と一緒に「ピースワンコ・ジャパン」に寄付をしました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

先日、娘氏と一緒に「ピースワンコ・ジャパン」に寄付をしました。「ピースワンコ・ジャパン」は、愛護センターで殺処分される予定の犬を引き取り、里親とのマッチングをしている団体です。

犬が大好きなうちの娘氏。保護犬のことに興味があり、保護犬の境遇にも心を痛めています。ぜひ保護犬のために何かしたいということで、当団体に寄付をしました。ただ、いろいろ調べてみると管理体制に問題があるようで、警察に告発状が送られたりしたこともあったようです。(寄付後に気がついた)

殺処分ゼロという理念は素晴らしいと思いますが、もうちょっと調べてから寄付をしてもよかったと反省しています。。ただ、資金面での支持がなければ、よけいに保護犬が過酷な環境で暮らす羽目になるわけですから、寄付はやっぱりしてよかったんだよね……と複雑な心境です。

殺処分される犬のことについて胸を痛めている小さな子供もいるのですから、なんとか寄付金は有効活用していただきたいものです。そうでないと、何の罪もない犬たちも、それを気にかける娘氏も報われませんからね。

寄付をする側と受ける側には情報の非対称性があります。選ぶのも難しいなあ。

これまでの当社の寄付活動については、下記のリンクをご覧ください。

社会貢献活動

当社では社会貢献活動の一環として、売上の1%を目安として各種団体に寄付をしています。 これまでの累計寄付額 783,000円(2022年9月10日現在) 寄付日寄付先寄付額 2018/6/11児童虐待 ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.