補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

ブログ5年間毎日連続更新を達成しました😊

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

11月16日の投稿をもって、当社のブログは5年間毎日連続更新を達成しました😊 5年間毎日、1日も欠かさずですよ!?すごくないですか?もっと褒めてくれてもいいんですよ!😅

5年も経ったのでまあいいだろうと思い出話をしますが、当時のぼくはちょっともめごとに巻き込まれていました。法的に無効と思われる要求を突きつけられており、ほとほと困っていたんですよ。まあ弁護士さんに相談して、この要求は法的に無効だと確認できたんですけどね。

そのもめごとの件だけに限りませんが、嘘をついてまで自分を大きく見せる人、偉そうにしてるわりには責任を転嫁する人、面従腹背がすぎる人、成長・拡大しないと死んじゃうような意識の高い人、自分と同じ考え方を押し付ける人とは、一瞬たりとて一緒にいたくないですね。

そんなややこしい時期に、将来の明るい見通しも何もなく、ほぼ勢いで独立したんですよね、5年前に。その時のぼくにできることは、ただブログを書くことだけだったんです。

嫌になったらすぐに止めようと思っていたので(これはブログだけではなく、自営業としての自分の仕事も)、まさか5年も続くとは思っていませんでした。次の5年後はどうなってるんでしょうかね。ブログはたぶん止めてるだろうな。仕事も面倒くさくなってやめていたりして。でもたぶん確実なのは、自分の仕事はきっと拡大していないと思います。拡大するつもりも成長するつもりもありませんから。

7割くらいの力加減で、死なない程度に稼ぐのがいちばん幸せな働き方だと今のところ思っています。誰かと比べての一番ではなく、自分の中での一番を目指すのが幸せ。これを5年後もキープしていたいなあ😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/9/20更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みでき ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.