補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

神戸マッチさんのお香スティック"hibi"で一人社長もお手軽気分転換!

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

デスクワークの多いこの仕事ですが、煮詰まってしまうといろいろ飽きちゃうんですよね(すぐゲームとかしたくなる)。一人会社でおしゃべり相手もいないのでリフレッシュが難しい当社ですが、そんなときは神戸マッチさんのお香スティック"hibi"で手軽に気分転換しています😊

スポンサーリンク

神戸マッチさんのお香スティック"hibi"とは

神戸マッチさんのお香スティック"hibi"とは、マッチの軸木をお香にしたアロマアイテムです。マッチ同様の形状で、頭薬もついているので、ライターなしでもすぐにお香が楽しめるという優れもの。

イメージとしてはこのような商品です(引用させていただきました)。これぞ「既存の強みを活用した革新的新製品」ですよね。

神戸マッチさんというメーカーが作っておられますが、その名の通り兵庫県のメーカーさんです。マッチは兵庫県の地場産業なんですよ。ただ、時代の流れとともに喫煙に使われるものではなくなってきたので、このようなアイデア製品ができたのでしょう。

"hibi"を使ってみた

当社の事務所ではいくつかストックしているのですが、いまあるのはサンダルウッドとシダーウッドの2種類です。パッケージもかわいらしいですよね。(実はかわいいもの好きなおじさん)

シダーウッドの製品そのものが黒基調なので、ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、形状は完全にマッチです。ちなみにうちの娘氏に「マッチって知ってる?」と訊いたら「知らない」と言われました。(そらそうよ)

着火したところです。マッチを擦るなんて、hibiを使い始めるまでは何十年もご無沙汰でした。(何十年も、は言いすぎかな💦)

このまま軸木でもあるお香に着火してくれます。

着火したものは、不燃材を敷いた受け皿に置くだけでOKです。これも黒ばっかりでわかりにくいですが(社員を撮るスキルが低いので💦)、お香から煙が上がっています。だいたい5~6分くらいで燃え尽きます。

燃え尽きたところです。もう灰になって、しかも熱も冷めているので、このままゴミ箱に捨てても大丈夫だとは思うんですが、火の不始末は怖いので、当社では一応水で濡らして処分してます。

これだけで2~3日は香りが残るんですよね😊コスパもいいですし、何よりも手軽なので、リフレッシュに重宝しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.