補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

ブログ1,900日(5年2ヶ月13日)連続投稿を達成!

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

1月28日のブログ投稿をもって、ブログ1,900日連続投稿を達成しました😊(5年2ヶ月13日)。

1,900日といっても、はっきり言って惰性でやっているので、内容も手抜きや焼き直しばかりです。「やろうと思えば誰にでもできることをやってるだけ」とも言えます。でも実際は誰もやらないんですよ。最初は継続する意欲があっても、途中で「忙しくなった」とか「ネタがなくなった」とか「書いても反応がない」といった理由で、やめていっちゃうんですよね。

「書き続ける」というのは創業時のぼくの決意でもありました。まあぶっちゃけていうと、創業当時の信用がゼロの時代は、ブログを書くことくらいしかやれることがなかったというのもあります。でも、やると決めたことを自らが止めてしまったら、コンサルタントとしての説得力がないですよね。「お前自身が決めたことを継続できないのに、わが社に○○を継続しろというのか」と言われたら、「ごもっとも」としか言えないですもんね。

いつ止めてもいいとは思っていますが、ぼく自身が「口だけのコンサル」にならないという戒めのためには、きっとこれからも継続するんだろうと思ってます。少なくとも2,000日連続更新まではやりますかね😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2024 Management Office Imamura Ltd.