補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

娘氏と一緒に(公財)日本動物愛護協会に寄付をしました(今年2回め)

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

先日、娘氏と一緒に(公財)日本動物愛護協会に寄付をしました。日本動物愛護協会は、動物の命を守る活動、命の大切さを知ってもらう活動、社会への提言活動をしている団体です。

今回も前回と同様、①新しい家族探し活動と②殺処分低減活動に対して寄付をいたしました。

犬を飼いたいといいだした娘氏。そのこともあって、保護犬のことをいろいろと調べているようです。ぼくが子どもの時は、保健所で処分される犬たちを「仕方ない」「野良犬はいなくなったほうが世のためなのだ」という思いで見るほかはありませんでした。でも今は、ペット保護団体のみならず、介在団体や伴侶団体、啓発団体もたくさんあって、寄付という形で行動できるいい時代ですね。

娘氏にも、社会にある問題を考えて行動できる人になってもらいたいものです。それにはまず親が背中を見せなきゃですね😊

これまでの当社の寄付活動については、下記のリンクをご覧ください。

社会貢献活動

当社では社会貢献活動の一環として、売上の1%を目安として各種団体に寄付をしています。 これまでの累計寄付額 1,023,000円(2024年2月25日現在) 寄付日寄付先寄付額 2018/6/11児童 ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2023 Management Office Imamura Ltd.