補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

当社のYouTubeチャンネルが登録者数6,666に到達しました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

当社のYouTubeチャンネルが、登録者数6,666に到達しました!えーっと、まあ、350本もの動画を作っているのにこれだけか……というのが正直な感想ですけど😅

スポンサーリンク

これが登録者数6,666のエビデンスだ!

ね?6,666でしょ?

ところで666って悪魔の数字って言われますよね?

ところで666って悪魔の数字って言われますよね?ぼくは映画の『オーメン』で666が悪魔の数字だということを知ったのですが、この映画では、6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンという人?が出てきます。

なんぜ666って不吉なのか?って(今更)疑問に思ったので調べてみたのですが、まずwikipediaにはこう書かれていました。

キリスト教の新約聖書に編纂されている ヨハネ黙示録13章18節には、666が獣の数字として記されている。

もうちょっとツッコんで説明しているのが、駅前でよく見かけるエホバの証人のホームページです。そこにはこう書いていますね。

聖書の巻末の書によると,666とは,海から上って来る,7つの頭と10本の角を持つ野獣の数字もしくは名前のことです。(啓示 13:1,17,18)この野獣は,世界的な政治体制の象徴であり,「あらゆる部族と民と国語と国民」とを支配しています。(啓示 13:7)666という名前は,神から見るとその政治体制が大きな失敗であることを明らかにしています。

(中略)666という名前は,神から見て人間の政治体制が大きな失敗であることを強調しています。人間の政治体制は永続する平和や安全をもたらすことができていません。そうしたものを実現できるのは,神の王国だけなのです。

まあこれは聖書に対するエホバの証人の解釈だと思うので、この解釈がどこまで一般的なのかはわかりませんけど、まあキリスト教では演技が悪い数字なのには違いがないですね。

350本も動画を作っているのに、登録者数はたった6,666

ところで、当社のチャンネルは、350本も動画を作っているのに、登録者数はたった6,666です。確かに「コンサルタントをしていて出会ったヤバいクライアント10選」とか「最大10億円!劇甘補助金超解説!」とかいう動画を作っていたらもっとバズっていると思いますけど、そういうのには興味がないんですよね。

世間的な注目を集めるために、よりセンセーショナルなタイトルやテーマが必要なのが、このYouTubeの世界です。しかし、そうしたテーマは、(カスみたいなものではありますけど)ぼくの信念や方向性とは違うんですよね。ぼくにとってそうしたセンセーショナルなテーマこそ、悪魔の数字である「666」そのものを連想させます。

YouTubeこそロングテールに最適なプラットフォームだと思うんですよね。だから、地味で誰も見ないけれども自分が作りたいものでどこまで行けるか、というのを、もうちょっと追求してみようかなと思います。ええ、その通り、負け惜しみですよ😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2024 Management Office Imamura Ltd.