補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

コープのオキシ漂白剤でお風呂をまるっとオキシ漬け

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

いよいよ年末も佳境に入ってきましたね。年末といえば大掃除!ということで、コープのオキシ漂白剤でお風呂の大掃除をしました。(あえてオキシクリーンを使わないというマイナー志向)

スポンサーリンク

コープのオキシ漂白剤とは

本家?のオキシクリーンを使ったことがないので比較はできませんが、コープのオキシ漂白剤はこういうやつですね。成分は本家のオキシクリーンとは異なるようで、本家のほうは過炭酸ナトリウム以外にも含有物があるようです。ちなみに過炭酸ナトリウムは消防法上は危険物第1類(酸化性固体)に分類されていますね。

まずは排水口にフタをする

オキシ漬けにするには水が流れないよう、排水口にフタをする必要があります。スーパーのビニール袋に適量の水を入れ、これでフタをします。これでもちゃんと水がせき止められるんですよ。

浴槽に小物を入れ、過炭酸ナトリウムをまく

つぎに浴槽に椅子や洗面器、石鹸入れなどの小物をいれ、過炭酸ナトリウムを巻きます。パッケージの説明書きには、100リットルあたりで250gが適量とか。

ユニットバスの横フタ(スカート)にもオキシをまく。

そして本丸がここ。バスタブのパンの部分にカビが目立ちますね。ここを重点的にに過炭酸ナトリウムを巻きます。

水を張って1時間ほど待つ

過炭酸ナトリウムを巻いたら水を適量張って1時間ほど待ちます。本家のオキシクリーンだと結構泡立つようなのですが、コープの過炭酸ナトリウムは全く泡が立ちませんね。(そしてにわかに湧き上がる不安感……)

汚くて申し訳ありませんが💦カビが浮いてきました。

温水で洗い流し、汚れが落ちていない部分はスポンジでこすり取る

1時間ほどオキシ漬けにした後は、温水で洗い流します。小物などで汚れが十分に落ちていなければ、スポンジでこすり取るときれいに汚れが落ちます。

スカートもこの通り、カビが全くない状態に。

バスタブのパンの部分では信じられないくらい大量のカビが浮いてきました。これ、流しても流しても次々に出てくるんですよね。汚い話で申し訳ないですけど、ここまで大量にでるということは、オキシ漬けが効いたということですね。

お風呂がきれいになってスッキリしました😊これで気持ちよく年も越せそうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2023 Management Office Imamura Ltd.