補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

和歌山城公園動物園で紀州犬ふれあい体験をしたよ

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

先日、和歌山城動物園に紀州犬を見に行ったんですが(4ヶ月ぶり2度目)、ようやく念願のふれあい体験をすることができました!28年ぶりに紀州犬と触れ合うことができました😊

スポンサーリンク

「チョコと私」

突然ですけど、八神純子さんの「チョコと私」って歌、ご存知ですか?NHKの『みんなのうた』で放送されていた歌なんですけど、幼い頃に飼っていた犬との出会いと死別の歌なんですよ。この「チョコと私」の歌の最後なんですけど、大人になった自分が子どもと一緒に歩いていると、昔飼っていた犬とそっくりの犬を見かけて、「また会えたね」って言って終わるんですよ。ちょっと切なくないですかね!?(取り乱している)

この歌を聞いてからというもの、ぼくも昔飼っていた紀州犬を思い出してしまい、「また会いたいなあ。できれば撫でたいなあ」と思っていたのです。その時がようやく来た!といえば、ぼくの興奮は伝わるでしょうか?(一人で盛り上がっている)

和歌山城公園動物園での紀州犬ふれあい体験

こちらが和歌山城公園動物園のイベントスケジュールです。紀州犬とのふれあい体験は、平日、土日祝とでスケジュールがちょっと違います。

また、和歌山城公園動物園の公式ホームページでは「平日11:00~11:15に水禽園で実施」と書いているのですが、実際は土日祝もやっているようです。ただし紀州犬のあやめちゃんとさつきちゃんの体調次第で、体験会が中止になることもありますのでご注意ください。

紀州犬はお城に映えますよね~

こちらの注意事項も大変重要です。マナーをまもって、紀州犬も人間も気持ちよく楽しみたいですね。

いよいよ紀州犬ちゃんとのふれあい!

時間通りに紀州犬ちゃんの入場です。緑の首輪のあやめちゃん。

あやめちゃんとさつきちゃんからの年末年始のご挨拶です。とってもおとなしいです。ぼくが子供の頃に飼っていた紀州犬は、すごく落ち着きがなかったのですが……(飼い主に似た蓋然性)

というわけで、念願の紀州犬ちゃんと、おじさんの28年ぶりのふれあいです。大好きな紀州犬ちゃんにまた会えました😊

飼育員のお姉さんとの信頼関係もバッチリ。おとなしいだけではなく、アクティブな姿も見られて大満足です。

娘氏も紀州犬ちゃんを触るのは初めてのこと。でも人懐っこいので、娘氏も安心してふれあえました😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.