補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

新しいプロフィール写真をsettsu studioさんで撮っていただきました2023

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

先日、ご近所のsettsu studio(セッツスタジオ)さんで、新しいプロフィール写真を撮っていただきました😊

スポンサーリンク

settsu studioさんについて

場所柄、甲南大学の近くお店を構えていらっしゃるということからか、就活写真に定評のあるフォトスタジオさんです。独立直後の2017年と2019年にもプロフィール写真の撮影をお願いしたのです。

実は2021年にも、別のカメラマンの方にプロフィール写真を撮っていただいたのですが、その頃は人生最大にデブだったので、その写真は結局使わなかったんですよね💦 デブでもいいじゃんって頭では思ってるんですけど、その写真を使うことを心が拒否したんですよね。別に誰も気にやしないというのに、相変わらず小心者です。

撮影をしてもらう

2019年には、明るい感じに撮ってもらいましたが、今回はちょっと暗めのスクリーンを背景に、落ち着いた感じの写真を撮ってもらいました。ええ、もういい年こいたおじさんですからね。

4年前がこちら。このときはセルフで髪の毛のセットをしたので、素人丸出し感があります。

そして今回がこんな感じです。今回はオプションでプロの方にヘアメイクをしていただきました。

スーツの写真と作業着の写真の両方を撮ってもらたのですが、この背景だと作業着のほうが映える感じがします。

ちなみにスーツの写真はこんな感じです。自分でいうのもなんですけど、胡散臭いですよね💦

背景を暖色にするとこんな感じに。

しかし背景と上着を変えるだけで、印象がだいぶ違いますよねえ。写真って奥が深いですね。

名刺も新調しました

Webだけではなく、名刺も新しい写真を使って刷り直しました。(写真はスーツのんを使った)

2年に1回くらいは撮り直ししたいですよね。さて2年後まで、果たしで体重をキープできているでしょうか!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2024 Management Office Imamura Ltd.