補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

京都で早朝ランしてきたよ

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらです。

特に用もないのに京都に泊まって、ベタな京都観光朝ランしてきました😊(ルートは四条烏丸付近を起点に、上賀茂神社まで走り、そこから下鴨神社、京都御苑を通って四条烏丸に戻ってきました)

自分の中で最近熱いのが室町時代。まずは信長が足利義昭のために作った旧二条城跡地。義昭は本圀寺(いまの六条堀川のあたり)にいましたが、三好三人衆から襲撃を受けるなどしたので、身の安全のために信長がここに城を築きました。

旧二条城跡から北へ1kmほど行ったところに、室町御所(いわゆる花の御所)跡があります。室町御所は、13代義輝のときに廃止されてるんですよね。

烏丸今出川の交差点。払暁の京都御苑。今出川と言えば、今出川殿と呼ばれた足利義視ですよね!(無理やり)

そして相国寺の法堂。足利義満と夢窓疎石が作ったお寺。

そして、応仁の乱発端の地である御霊神社にも走って行ってきました。これが本当の応仁のRUN(ここで畠山義就の陣地から放たれた矢が頭に刺さって死ぬ)

加茂街道紫明通あたりから見る夜明けの比叡山。ええ、くじ引き将軍こと足利義教と、細川政元が焼き討ちしたので有名ですよね。あと一人、比叡山を焼き討ちした武将がいたようないなかったような……(すっとぼけ)

上賀茂神社についた頃には、すっかり日が昇ってました。(室町ネタがないので書くことが特にない)

深泥池から岩倉・幡枝方面を見る。このへん、めちゃめちゃ好きなんですよ。特に円通寺っていうお寺が大好きで。じいさんになったらこの辺に住みたいなあ。(

下鴨神社まで戻ってきました。

糺の森。ここをジョギングするの、めちゃめちゃ気持ちよかったです😊

ラストは京都御苑。ここも京都ならではのスポット。ただ、砂利なんで、あまりランニング向きじゃないですね。

ベタな京都観光もできて、めちゃめちゃ楽しかった!😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2024 Management Office Imamura Ltd.