補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

安政の開港以来はじめて横浜のベイエリアに行きました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

こないだ仕事で横浜にいったのですが、安政の開港以来はじめてベイエリアに行きました😊(嘘ではない)

長年横浜に本社がある会社で働いていたにも関わらず、ベイエリアっていったことがなかったんですよね(それどころか中華街とか野毛あたりの中心市街地もほとんどいったことがない)。なにぶん働いていた会社が新横浜にあったもので……

昭和のおじさんなのでベイブリッジを見ると「おっ」と思ってしまう昭和のおじさんです。昭和のおじさんなので、ベイブリッジと聞くとあぶデカを思い出すんだよな。(昭和のおじさん並の発言)

んでもって氷川丸。一部のプリキュアファン界隈では、初代(シャイニールミナス含む)が受け止めたことで有名ですな。(何をいっているのかわからねーと思うが略)

氷川丸は昭和初期に作られたそうなんだけど、戦時中には病院船としても使われたんだそうな。

それでもってみなとみらいの観覧車。これもプリキュアがオールスターズで…

ロープウェイみたいなのっていつできたんだっけ・

そして最後の写真は、横浜の高層ビル群が夕日に照らされてるシーン。逆光だしまあいいかと適当に撮ったのだけれども、光の具合がいいね😊(自画自賛)

同じ港町なんですけど、神戸とは全然違うよね。というか、横浜みたいな街って、日本の他にはどこにもないような気がするな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2024 Management Office Imamura Ltd.