補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

超大容量(278400mAh)!ポータブル電源「Jackery ポータブル電源 1000」購入レビュー

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

ポータブル電源「Jackery ポータブル電源 1000」を購入しました。超大容量でバッテリー容量はなんと278,400mAh!災害で停電したときに備えて購入しました😊かなりイカついアイテムです!

スポンサーリンク

Jackery ポータブル電源 1000はこれです(アフェリエイトリンクではありません)

開封の儀~かなりデカい!

災害対策用に購入したので、ソーラーパネルも合わせて買いました。全部で17万円くらいしましたよ(高い……)。まあ、災害時の保険ですね……。僕は阪神淡路大震災の時に、停電でだいぶこまったことになりましたので(一切の情報が入手できなくなった&冷凍庫が全部溶けてしまった)、多少高くても安心を買うことができると思えば……。今は1995年に比べて、ずっとデジタル化が進んでますからね。スマホの充電などは災害時の死活問題になりかねませんし。

というわけで購入しましたが、かなりデカい!(写真では大きさがあまり伝わらない)

箱から出したらこんな感じです。見た目はコンパクトなんですが、本体重量が10.6kgもあります。まあ蓄電池ですから仕方ないですね。

AC出力は3口搭載です。これで電子レンジや洗濯機まで動かせるのですから驚きですね。

ソーラーパネル装着したらこんな感じに

そしてオプションで購入したソーラーパネルも接続しました。威圧感がすごい!

よく日のあたる日中に、ベランダにこのソーラーパネルを設置して充電をしましたが、さすがに1日くらいじゃ満充電にはならないですね。まあもとの容量が大きいから仕方ないですが、1日充電して、20%程度しか蓄電されませんでしたね……。まあそれでもスマホの充電15回分くらいはまかなえている計算ですから、じゅうぶんといえばじゅうぶんですけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【5/24更新】令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の2次公募が開始になりました。事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.