補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 開業・創業

宅配型トランクルーム「サマリーポケット」で捨てられないものを預けてみた

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

長く経営をしていると、ほとんど使わないんだけど捨てられないというものがどんどん増えてきますよね。捨てずにどこかに保管することができないか……と調べていて、宅配型トランクルーム「サマリーポケット」というものを見つけました。

スポンサーリンク

一人会社なのでトランクルームを借りるほどでもない

当社は一人会社なので、トランクルームを借りるほどでもないんですよね。トランクルームだと一番安いプランでも月額3,000円くらいしますからね。それほど預けたいものもないですし、せいぜいダンボール2~3個くらいでいいんですよ。ということで、なにかないか……と探していたら、宅配型トランクルーム「サマリーポケット」というものを見つけました。

いろんなプランがありますが、最も標準的なプランで330円/ダンボール1個というお値段!

ただし取り出しにも費用がかかりますので、あまり頻繁に出し入れするようなものを預けてしまうと、トランクルームのほうが安かったということになりかねませんね。

とりあえず専用ボックス(ダンボール)1個を頼んでみる(無料)

まずはお試しに……という気持ちで、とりあえず専用ボックス(ダンボール)1個頼んでみました。ボックスの取り寄せは無料なんですよね。

で、届いたのがこちら。サイズは43cm(横)x37cm(奥行き)x33cm(高さ)です。一般的な130サイズよりもちょっと小さめですね。

サポートガイドがついていて、預けられないものがどういうものかという例があります。「重要書類」はダメっぽいですね。何を持って「重要書類」というのかという線引は微妙ですが、経理書類とかはまずそうですね。

当社は過去に受けた研修の資料や、PC・周辺機器等の空き箱、体験型セミナーで使うツールや道具などを預けることにしました。コロナのため、大人数が集まって演習をするという体験型セミナーは当面開けそうにないんで、預けちゃおうと思います。

そしてボックスに入れたのがこんな感じです。思ったほど入らなかったなという印象ですね。

あらかじめ予約をしておけばヤマトが引取にくる

専用ボックスを依頼するときに、あらかじめボックスの引き取り日時を指定することが出来ます。指定しておけばその日時にヤマトの人が取りに来てくれます。わざわざ運ばなくてもいいというのは楽ちんでいいですね😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【5/24更新】令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の2次公募が開始になりました。事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 開業・創業

© 2020 Management Office Imamura Ltd.