補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 融資・補助金

【速報】事業復活支援金 申請期限を6月17日(金)まで延長

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

5月20日、事業復活支援金事務局は、申請期限を6/17まで延長することを発表しました。申請に必要なIDの発行は5/31まで、登録確認機関による事前確認は6/14までとなりました。

スポンサーリンク

事業復活支援金事務局ホームページ(公式の通知)はこちら

申請期限を6月17日(金)まで延長しました(詳細はこちら)。
申請に必要な
「申請IDの発行」は5月31日(火)までですので、ご注意ください。
申請前に必要な「登録確認機関による事前確認の実施は、6月14日(火)までです

これをうけ、スケジュールは下記のように変更になりました。

事業復活支援金の概要

  1. 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者が対象となり得る
  2. 2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50% 未満減少した事業者

この2つは両方とも満たす必要がありますので注意してください。

事業復活支援金の申請要件「新型コロナウイルス感染症の影響」

下記に書かれている①~⑨に当てはまるところのみが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けたとみなされます。反対にいうと、①~⑨に当てはまらないケースや、右下の赤字で「新型コロナウイルス感染症の影響と関係ない以下の場合等は、給付要件を満たしません」に該当するケースは、受給の資格がありません。後日エビデンスの追加提出が求められる可能性もありますし、不正受給だとみなされれば刑事罰の対象にもなりえます。不正受給は絶対にやめてください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 融資・補助金

© 2020 Management Office Imamura Ltd.