補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

10月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

10月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

まずは非ampのアクセスから。10月の月間PVは約4.5万PVで、この1年間で最低レベルでしたね。お盆休みでアクセスが少なかった8月よりも少ないとは……。

amp(モバイルユーザーが快適にページを閲覧できるようなHTMLの仕様)のほうも特にコメントはありませんね(全然ダメという意味で)。補正予算で給付金の話が再燃しそうなので、それをネタにアクセスを稼ごうかな……(ゲスな笑みを浮かべながら)

10月単月のアクセスについて

10月単月のアクセス結果はどうでしょうか。最終週がちょっと盛り上がってますが、これは事業再構築補助金新公募要領の解説記事へのアクセスでしょうね。あいかわらず補助金のことしか期待されていない当社ブログです。

月度のampへPV数です。平均ページ滞在時間が5秒(笑)ってすごくないですか?

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。YouTubeも過去1年で最低視聴回数ですね。

YouTubeの動画別の視聴回数を見ると、トップ3がISO9001/14001の解説動画なんですよ。補助金は旬をすぎれば飽きられますけど、ISOのようなネタはやはり一定レベルの需要があって根強いですよね。派手さはないけど根強く視聴される動画を作って底上げしたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2024 Management Office Imamura Ltd.