補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

11月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

11月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

まずは非ampのアクセスから。11月の月間PVは約14万PVで、先月(10月)の3倍に増えました\(^o^)/ 11月29日に投稿した事業復活支援金の記事がバズリ、この1年間で4番目のPVだったのが奏功したのでしょう。相変わらず給付金や補助金関係でないとPVが稼げないワンパターンページです。

amp(モバイルユーザーが快適にページを閲覧できるようなHTMLの仕様)のPVも、10月と比べると3倍近くに伸びています。ただampのアクセスは去年の12月あたりがすごすぎて、グラフにすると大したことがないように見えます。(まあ大したことないんですけどね)

11月単月のアクセスについて

11月単月のアクセス結果はどうでしょうか。補正予算(支援金)の話が出始めたころからアクセスが伸びて、月末に爆発しましたね。みなさん、お金の話には敏感ですね……ゲンキンなものです……あっ、支援金か。(くだらないオヤジギャグ)

月度のampへPV数です。これもまあ似たような形になってますね。

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。これも事業復活支援金関連の動画をアップしたので、まずまず視聴回数が伸びています。

ところでとても嬉しいのは、当社が2019年12月にアップした「5分でわかる!ISO9001っていったい何なん?超基礎編」が、地味に視聴回数を伸ばし、今月とうとう1万回再生を突破したことです\(^o^)/非補助金コンテンツで1万回再生超えたのは、この動画が初めてのことです。YouTubeで「ISO9001」と検索するとこの動画がトップに表示されます。これは本当に嬉しいですね😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.