補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

5月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

5月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

5月の月間PV(非amp)は約3.5万PVで、4月から横ばいでした。これといった変化はありませんね。(ネタもない)

5月単月のアクセスについて

5月単月のアクセス結果はどうでしょうか。5月30日が唯一2,000PVを超えていますが、これはたぶんこの記事がプチバスしたからだと思います。(プチバスとも言えるほどのPVではないが)。やっぱりPVを稼ぐには時事ネタなんでしょうね。時事ネタを追うつもりもありませんけど。

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。5月の視聴回数は1年ぶりに10,000回を超えました。今年にはいってから右肩上がりですね。脱補助金解説が進み、ISO関連と環境法令解説の固定客がついてきたんでしょう。(「脱補助金一本足打法」は当社の創業以来の経営課題でもあったので、本当に嬉しいです)

特に嬉しいのは、この1ヶ月間で最も再生された動画が、環境法令解説(毒物劇物取締法の解説)動画だったということです。この動画は「伸ばしたい」と思って作ったものだったので、狙い通りになってホッと一安心です。

毒劇法解説動画は、再生回数もさることながら、チャンネル登録者数も3位になっていて、当チャンネルでの貢献度の高さが伺えます。

そして5月単月の再生回数のデータです。コンスタントに再生されずに、谷がちらほらあります(5/13ごろ、5/28ごろ)。これは、ISO9001以外のテーマの動画を公開したからですね。ISO9001関連動画の固定客の割合が多くなり、関心のないテーマだと再生回数が伸びないのでしょう。

でもそれでいいと思っていますけどね。何かに特化してもいいんですけど、そのテーマに関心がある人が飽和状態になってしまうと、頭打ちになってしまいますからね。

当社は「選択と集中」はせずに、常に新しいものを提供し続けていきます。(ドヤ顔しながら)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.