補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 融資・補助金

中小企業省力化投資補助金 6月25日より第1回公募の受付開始

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

6月7日、中小企業省力化投資補助金事務局は、6月25日より第1回公募の受付開始する旨をアナウンスしました。当初は4月スタートの予定でしたが、2ヶ月以上遅れての受付開始となりました。

スポンサーリンク

中小企業省力化投資補助金 第1回公募スケジュールはこちら

受付開始日:2024年6月25日(火)

申請締切日:2024年7月19日(金)予定

採択・交付決定日:2024年8月下旬予定

受付開始から申請締め切りまで3週間程度しかありません。あらかじめ製品カタログを見て、申請したい機種についての情報を集めておいて、購入の意思決定をしておいたほうがスムーズでしょう。

6月3日に製品カタログも更新されている

事務局のホームページによると、6月3日に製品カタログも更新されていました。当社の認識が間違っていなければ、オートラベラーと飲料補充ロボットが追加となりました。

オートラベラーとは、製品、製品パッケージ、またはパッケージ資材に粘着ラベル(シ―ル)を自動的に貼り付ける装置のこと。(対象業種は製造業、倉庫業、卸売業、小売業)

飲料補充ロボットとは、小売店舗のバッグヤードにおける商品棚への飲料補充業務を行うロボットのこと(対象業種は小売業)

いまカテゴリーと製品登録のバックオーダーがどの程度あるかはわかりませんが、個人的な印象としては、想像以上に登録が遅いように思います。

1次公募受付に間に合わなくても仕方ないですが、もっと登録製品が充実してほしいと思います。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 融資・補助金

© 2024 Management Office Imamura Ltd.