補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

Lenovo 45W USB Type-C ウルトラポータブルACアダプター購入レビュー

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

X1 Carbonの購入とあわせて、Lenovo 45W USB Type-C ウルトラポータブルACアダプターを購入しました。仕事柄PCの持ち運びが頻繁にあるのですが、アダプタも軽量化したいですもんね。公称92gという超軽量アダプタをレビューします。

スポンサーリンク

Lenovo 45W USB Type-C ウルトラポータブルACアダプター

カラー ブラック
接続タイプ 有線
ケーブル長 / タイプ 1.8 m / USB-C
重量 92g
ACプラグ US
ハードウェア要件 LenovoおよびThinkPadの認定済みUSB-Cデバイス、タブレット、モバイル・デバイスをサポート
ブランド Lenovo
前提OS 独立
重量 (梱包時) 195 g (0.43ポンド)
その他電気仕様 N/A

重さをチェック

ではその最大のウリである軽さがどの程度のものか、実測したいと思います。公称92gのアダプタ部分は、たしかにきっちり92gでした。

付属のUSB-Cケーブルをつけても132gですね。

同梱されているUSB-CのACアダプタ(45W)の重量が、電源ケーブル込で236gですから、100gほど軽量化しています。

実際に使ってみました

早速外に持ち出して使ってみました。サイズ感がわかりにくいかもですが、やはり「小さっ!」と叫んでしまいたくなるくらい小さいですね。

充電も良好。Lenovo Vantageで確認したところ、ちゃんと45Wで供給されていることがわかりますね。

ACアダプタが軽くなると、モバイル生活がはかどりますね☺

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.