補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

【第2回】ソーシャルリーダーフェスティバルで、YouTubeを使った当社の広報事例を報告しました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

昨日、ビーラブカンパニーさん主催の「【第2回】ソーシャルリーダーフェスティバル」で、当社のYouTubeを使った当社の広報事例を報告しました。報告で使用した資料を全公開します!

スポンサーリンク

ビーラブカンパニーさんの「ソーシャルリーダー養成講座」と「ソーシャルリーダーフェスティバル」

毎日ブログを更新している当社ですが、ブログやSNSでの情報発信についての基本的なことは、ビーラブカンパニーさんの「ソーシャルリーダー養成講座」で学びました。自分なりのアレンジは多少はしていますが、当社のブログ・SNSへの取り組みは、基本はここで教わったことしかやっていません。(とても助けられています😉)

2013年から開講したソーシャルリーダー養成講座ですが、卒業生は200名を突破したそうです。そこで、ソーシャルリーダーとして活躍している卒業生を含む7社の事例発表会があったのですが、参加者はなんと40名以上!大変ありがたいことに、第1回めに引き続き、第2回目の今回も、当社の取り組みを発表する機会を頂戴しました😊

当日の報告の模様はこんな感じでした。

他社の取り組みを聴いて思ったこと

今回の事例発表がとても良い機会だったのは、他社のブログ・SNSへの取り組みについて聞くことができたことでした。他社とくらべて、当社は特にインスタでの発信がうまくできていないなあと感じました。(ブログは徹底してやってるんですけどね)

だってこの仕事は無形のサービスを扱っている仕事ですし、中の人は40半ばのオッサンですし、インスタ映えするコンテンツなんて……ねえ? でも、同じようなサービス業で、インスタを使った発信の報告事例を聞いていて、まだまだ「できない」と思い込んでいることもあるんじゃないか……という気がしてきました。

他社の事例を聴くという機会は本当に必要ですよね。

事例発表の際に使った資料を公開します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

【6/1更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 流行の兆しがみられる新型コロナウイルスですが、生産性革命推進事業(ものづくり補助金・持続化補助金・IT導入補助金)において、新型コロナ ...

-ブログ

Copyright© 株式会社マネジメントオフィスいまむら(東京・神戸) , 2020 All Rights Reserved.