補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 融資・補助金

【速報】持続化給付金きょう入金開始。8日だけで2万件以上の給付 首相言及

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

安倍晋三首相は7日、産経新聞の単独インタビューに応じ、持続化給付金の申込者に対する現金給付について、少なくとも8日だけで約2万件以上の給付を行うと言及しました。

スポンサーリンク

少なくとも8日だけで約2万件以上の給付

産経新聞記事によると、安倍晋三首相は次のようにインタビューに答えています。

また、個人事業主に最大100万円、中小企業に最大200万円を8日から支給する持続化給付金に関し「少なくとも8日だけで約2万件以上、250億円以上の現金を届ける」と表明。

(2020/5/7 産経新聞記事より)

既に40万件が申請済み

なお、NHKの報道によると、直近で既に40万件が申請済みとのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた、中小企業などに最大200万円を支給する「持続化給付金」は、8日から順次振り込みが行われます。申請はこれまでに40万件を超えていて、一日も早い支給が求められます。

(2020/5/8 NHK報道より)

持続化給付金の給付見込みは130万件。予算の約1/3を消化か

なお、4月13日の毎日新聞の報道によると、持続化給付金は約130万社の活用を想定しているようです。これに従うと、この時点(5月上旬)で、既に予算の1/3程度を消化している計算です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 融資・補助金

© 2024 Management Office Imamura Ltd.