補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

11月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

今日は11月の当社ホームページに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

年初来(YTD)でのアクセス結果について

10月の月間PVは約15万PVでした。バズった記事も今月は1つしかありませんでしたので、まあ15万PVは妥当な結果だと思います。それにしてもアクセス数はだいたいこの程度に落ち着いてきた感じがあります。

バズったのは、やはり給付金関係の記事でした。

給付金2回目・再給付をひとり親世帯に 与野党・自治体で提言相次ぐ

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 与党内で、ひとり親世帯への給付金再給付を提言する動きが活発化しています。提言の内容や、コロナ禍におけるひとり親世帯の経済的な状態につい ...

続きを見る

これから12月~1月にかけて、第3次補正予算の閣議決定、審議・成立、施策の実施と、新しい政策が行われるタイミングになりますので、12月以降はもうちょっとPVが増えるといいんですけどね。

11月単月のアクセス結果について

バズった時に大きな山ができている以外は、5,000PV前後でアクセスが安定しています。でもよく見ると、逓減していっているんですよね。やはり定期的にヒット(≒バズる記事)を生み出さないと、やがてはジリ貧になってしまうんでしょうね。ヒットを毎回打つことは難しいですが、月に1~2回程度は生み出したいところです。

YouTubeの年初来(YTD)視聴データ

YouTubeのアナリティクスはどうだったでしょう。まずは年初来(YTD)の視聴回数です。

あんまり再生されていませんね💦これは当社にとっては当たり前のことでして、ブログでバズった記事の内容を動画化し、YouTubeへのリンクを貼り付けているので、ブログがバズらないと動画もバズらないからですね。

なかなか動画単体で視聴回数が伸びないのは、ブログの内容に引きずられていて内容が散漫になっており、チャンネル登録している人のリピート視聴が得られていないからでしょうね。わかっているんですけど、バズった動画(給付金)関係のものに特化するのが個人的にはイヤなので、まだまだいろんなジャンルの投稿をしているという試行錯誤段階にあるんですよね。(方針がブレブレで定まっていません)

11月も週2回ペースで動画をアップすることができましたが、1回は時事的な政策紹介、もう1回は現場改善につながる動画(最近はISO関係が多いですが)という分類を今月はやってみました。まあ、結果はでていないんですけどね。

短期的な結果を目指さずに、もうちょっと試行錯誤をやってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【5/24更新】令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の2次公募が開始になりました。事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.