おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。
「先端設備等導入計画」とは、先端設備の導入計画を作成し、市区町村から認定を受けると、該当する先端設備に関する固定資産税の軽減が受けられる制度です。多くの自治体では、3年間にわたり、該当する先端設備に関する固定資産税がゼロになります。 この制度の概要と、先端設備の導入計画の作成方法について、1時間をかけてみっちりと解説します!
https://imamura-net.com
最近の人気記事
【3/3更新】事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。
【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...
おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...
© 2020 Management Office Imamura Ltd.