補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 事業再構築補助金 融資・補助金

【速報】事業再構築補助金2次公募は5月12日頃から開始

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

かねてより5月10日頃より2次公募が開始されると事務局から告知されていた事業再構築補助金ですが、昨日事務局のホームページにて「5月12日頃から開始」というアナウンスに変更されていることがわかりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事業再構築補助金事務局からのご案内

2次公募の開始時期について、事務局からは次のような告知に変更されていました。

二次公募は5月12日頃から公募を開始し、7月上旬まで申請を受け付ける予定をしておりますので、申請をお考えの事業者さまにおかれましては、今しばらくお待ちください。

変更された箇所は、下記のスクリーンショットの赤枠の部分です。ここが以前は「5月10日頃」になっていましたのが、昨日の更新により「5月12日頃」に修正されました。

「頃」というあいまいな表現に注意

ここで注意なのは、「5月12日」と書かれているところです。このことから、5月12日に確実に公募が開始されるのではなく、遅れる可能性があることを示唆しています。いわば「予防線」だと思われますので、ご注意ください。

事業再構築補助金2次公募の電子申請はさらに後日となる可能性も

さらには、「5月12日頃に公募開始」とありますが、これは単に公募要領の公開のことをさしていて、電子申請の受付は更に後日(5月下旬や6月になってからの開始)となる可能性もあります。

先に公開される公募要領をよく読んで事業計画書の作成に着手して、その上で締切間際にならないように早めに電子申請を終えるようスケジュールをたてて取り組むのがよいでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【5/24更新】令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の2次公募が開始になりました。事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 事業再構築補助金, 融資・補助金

© 2020 Management Office Imamura Ltd.