補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

12月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

12月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

まずは非ampのアクセスから。12月の月間PVは約10.6万PVで、先月(11月)より4万PVほど減少しました。11月は事業復活支援金の記事がバズったのですが、12月にはあまり新情報が出なかったこともあり、アクセスは低調でしたね。

amp(モバイルユーザーが快適にページを閲覧できるようなHTMLの仕様)のPVは相変わらずダメな子です。直帰率91.49%で離脱率も90%超えってすごい!平均ページ滞在時間が4秒くらいなので、皆さんアクセスした瞬間に「あっ……(察し)」という感じでブラウザをそっ閉じしてるんでしょうね😊

12月単月のアクセスについて

12月単月のアクセス結果はどうでしょうか。12月上旬はそこそこでしたけど、ネタ切れのためか12月中~下旬はさっぱりですね。年末年始がアクセス少ないのは仕方がないですね。

月度のampへPV数です。まあこんなもんでしょうね。

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。これも事業復活支援金関連の動画のおかげで、下期では再生回数が最高になりましたね。

12月単月のデータです。12月24日に投稿した動画が軽くバズってますね。

ところで、当社ではほぼ誰も見ていないISO9001規格解説動画をだいたい週イチで更新していますが、それの視聴回数が徐々に伸びていっています(といっても1動画あたり50回くらいだけど)。今月はISO9001動画にコメントも3件ついて(うち一つはクレームでしたが)、もしかしてISOの人だという認知度がちょっと上がってる?と嬉しくなりました😊

数字的には全然ダメな当社の動画ですけど、数字を目的としていませんので、これからも淡々とアップしていくだけですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【5/24更新】令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の2次公募が開始になりました。事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.