補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

1月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

1月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

1月単月のアクセスについて

12月の単月PV(非amp)です。12月より8.7%も減ってますが、12月は前半にbotによるアクセスのせいでPVが増えているように見えているだけですので、実際に安定の低空飛行だということがわかりますた💦

過去1年間のホームページアクセス推移

過去1年間の推移はこんな感じ右肩下がりです。ユーザーと表示回数とイベント数が昨対300%以上に見えますが、これはアナリティクスをGA4に変更したので、去年のデータが11月以降くらいからしか比較できないのです。(うっすらと点線が見えるのが去年のデータですね)

YouTubeのアナリティクス結果

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。12月の視聴回数15,645回に対して1月は18,000回程度とわずかに回復。何があったんや?

1月単月の再生回数のデータです。休み明けに急回復してその後勢いが衰える、というのは毎年1月の傾向でもあります。みんな新年の抱負か何かで「今年は頑張るぞ!」という決意をするけど、長続きせずにしぼんでいくんでしょうかね……(親近感でほっこりしている)

1月の視聴回数トップ5動画です。こちらも変わり映えはないですが、安衛法の解説動画がちょっと伸びてるな。ああ…そろそろ今年の法令改正の内容を調べて、動画作んなきゃ……。

ブログもYouTubeも低空飛行ですが、問い合わせはまずまずあるんですよ、まずまず。ただ、仕事に結びついていないだけで……(おい)

ブログもYouTubeやって口開けて待ってるだけじゃダメで、仕事への導線も作んないとだめなんだろうな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2023 Management Office Imamura Ltd.