補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

うわっ…僕のビジネスシューズ軽すぎ?大好きブランド"KOBE STRONG MEN"

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

僕はいい歳をしたオッサンですが、昔は「おしゃれは足元から」なんていう言葉がありました(今でも言うんですかね?)。というわけでビジネスシューズは良いものを履きたいものですが、僕が愛用しているブランド"KOBE STRONG MEN"の即売会に行ってきたので、紹介したいと思います😉

スポンサーリンク

軽すぎるビジネスシューズ "KOBE STRONG MEN"

知る人ぞ知るブランド"KOBE STRONG MEN"は、神戸市須磨区の製靴業であるクレストコーポレーションさんの紳士靴ブランドです。その特徴は軽いこと。通常の本皮ビジネスシューズが、片足約440gほどであるところ、KOBE STRONG MENではほぼ半分(220g)の軽さを誇ります。手にとった瞬間、誰もが「軽っ!」と驚くんですよ。軽さの秘密は、ソールにEVA(エチレン酢酸ビニル共重合体)を使っていることですね。ジョギングシューズでは当たり前なんですが、ビジネスシューズに応用したものって、あまりないんですよね。

この軽いビジネスシューズを一度履いたら、もう二度と普通のビジネスシューズは履けません。ということで、KOBE STRONG MENの靴が発売された2017年から、僕のビジネスシューズはこれ一本なんです😉

即売会に行ってきた

"KOBE STRONG MEN"は、須磨の本社でも常時販売していますが、定期的に神戸市内で即売会をしています。この日は当社のご近所(御影公会堂)で即売会をしていたので、お邪魔してきました。

御影公会堂は、映画『火垂るの墓』でも出てくる建物です。昭和20年6月の神戸空襲の後、清太が焼け野原を歩くシーンで出てきますね。1929年建築の建物ですから、90歳ですね。

即売会ではこの通り!靴がきれいに並べられています。(この置き方にも工夫があります)

クレストコーポレーションの谷山社長です。とてもいい靴をありがとうございます😉

 

今回の即売会で買った三足はこれ

まずはスタンダードな紐靴。これは2017年の発売当初から愛用しているモデルです。シンプルで飽きがこないですし、どんなビジネスシーンでも合いますね。

今回狙っていたのがこのブラウンのスエードの靴。事務所で内勤するときや、参加者としてセミナーなどに行く時にカジュアルに使えそうです。スエードの靴は結構売れてまして、ブラックとブラウンがありますが、ブラウンの方が売れ行きが良さそうでした。

ベルト式のものも購入。スタイリッシュですよね。

驚くことにお値段は全て税別8,000円!

気になるのはお値段ですが、"KOBE STRONG MEN"はすべて税別8,000円のお値打ち価格です😉

販路を神戸市内に限定しているので、販促費も最低限で済むことから、この価格が実現できています。すごいですね😄

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

【4/1更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 流行の兆しがみられる新型コロナウイルスですが、生産性革命推進事業(ものづくり補助金・持続化補助金・IT導入補助金)において、新型コロナ ...

-ブログ

Copyright© 株式会社マネジメントオフィスいまむら(東京・神戸) , 2020 All Rights Reserved.