補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 開業・創業

法人としての名刺が出来上がりました!(Photoshop作成&プリントパックに発注)

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

いよいよ年末ですね!当社は年明け早々に法人設立をしますが、それに先立って法人としての名刺が仕上がりました?

スポンサーリンク

初めてPhotoshopでの作成にチャレンジ

これまではPowerPointで作成してプリントパックに発注してたんですけど、YouTubeで動画を作るようになってPhotoShopも使うようになったんですね。で、名刺作成もPhotoshopでやろうと思った次第でして。

(Photoshopに慣れていないので大変でした?)

プリントパックに発注。費用はたったの1,770円!

で、出来上がったデータをプリントパックに発注しました。200枚の印刷を依頼して、送料込みで1,770円なんですから、印刷会社はどこで儲けているんでしょうね……。

印刷方法 オンデマンド
サイズ 名刺(55×91・名刺ケース1個付)
ページ数
表紙色数
本文色数 両面4色
表紙用紙
本文用紙 ホワイトミラー上質220
加工1 トンボ仕上がり断裁(ご注文サイズでお納め)
オプション加工 無し
色校正 利用しない
スキャニングサービス 利用しない
現物複製 利用しない
優先データチェック 利用しない
ご使用アプリケーション PhotoShop PhotoShop CC2020 から保存したPSD・EPSデータ
ご使用のOS Windows10

ちなみに、12月17日に発注して、手元に届いたのが12月21日でした。「4営業日」で依頼をしたので、納期どおりの到着でした?

そして仕上がりはこんな感じ

そして出来上がりはこんな感じになりました?

表面は携帯電話番号とメールアドレスだけにして、住所などは裏面にまとめて記載しました。いま、このご時世では、住所や固定電話、FAX番号の利用頻度って高くないですからね。よく見る情報だけを表面にした、というわけです。

名刺に業務内容などを書く必要はない

これは僕の完全な個人的趣味ですが、名刺に業務内容などをゴテゴテと書く必要はないかなと思っています。書いても読まれることってほとんどないんですよね?

僕の場合は異業種交流会などには一切参加してませんし、名刺を配る対象は見込み客も含めたお客さんだけです。会った時点ですでに「今村さんは○○屋さんだ」というのがわかっているケースがほとんどなので、必要ないと判断しました。いまのところこれで困っていません?

さて、年が明けたらいよいよこの名刺も始動です!楽しみです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【3/12更新】事業再構築補助金とは、予算総額1兆円超、1社あたり補助金交付額100万円~1億円、補助率2/3という大型補助金です。このページでは「事業再構築補助金」の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【3/3更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 開業・創業

© 2020 Management Office Imamura Ltd.