補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ

日本自然保護協会「イヌワシの舞う日本の森を未来へ引き継ぐ!」に寄付をしました

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

当社は日本自然保護協会「イヌワシの舞う日本の森を未来へ引き継ぐ!」に寄付をしました。

この寄付をするまであまり知りませんでしたが、wikipediaからの引用ですが、現在の生息数は、400~500羽で、個体数は年々減少し続けているようです。

日本のイヌワシは、1990年代から繁殖成功率が低下している。イヌワシの採餌にとっては、視界と飛行に適した開けた草地が適しており、森林で覆われると子育てのための餌の量が不足する。かつて伐採、放牧、そして採草のための火入れで維持されていた開けた場所が、林業・畜産の衰退で森林に変わったことがその原因ではないかと考えられている。

(中略)

現在の生息数は、400~500羽と推定されているが、生息地である山岳部の森林伐採よる生息環境の減少やダム建設や林道工事による攪乱が起きており、年々個体数が減少しつつあると考えられている。

兵庫県でも近年、繁殖が確認されたようですが、残念ながら雛がいなくなってしまったようです。

娘氏と一緒にこの動画を見ながら、イヌワシ保護のための寄付をしました😊

これまでの当社の寄付活動については、下記のリンクをご覧ください。

社会貢献活動

当社では社会貢献活動の一環として、売上の1%を目安として各種団体に寄付をしています。 これまでの累計寄付額 753,000円(2022年7月9日現在) 寄付日寄付先寄付額 2018/6/11児童虐待防 ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ

© 2020 Management Office Imamura Ltd.