補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 仕事・家事・育児の両立

ホームセンターの無料DIYスペースで35年ぶりくらいに工作をしました(娘氏の宿題の手伝い)

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

ひさしぶりの子育てブログです。娘氏の夏休みの宿題の一つに「工作」がありました。近所のホームセンターの無料DIYスペースで工具を借りて、集成材でティッシュケースを作りました🤗(中学生のときの技術の授業で椅子を作って以来、約35年ぶりの工作)

スポンサーリンク

ジグソーで板をカット

最近のホームセンターは便利ですね。店舗で買った材料を加工できる無料のDIYスペースがあったりします。そこで買った集成材をまずはジグソーでカット。ありがたいことに、サンプルレシピもお店が無料で用意してくれたりしているんですよ。

というわけでジグソーで切り切り。(実はジグソー使うのは初めてなので、ちょっと腰が引けている)

無事カット終了。バリ?があるのと、微妙に曲線に切れていることはご愛嬌ということで……😅

初めての工作に娘氏も楽しそう🤗

ティッシュケースの蓋の部分がメチャメチャ難しかったですね💦インパクトで四隅に穴をあけ、そこにジグソーをねじ込んでカットするという「本当にこのやり方でいいの?」という不安に満たされながら作業していました。(そして仕上がりも素人丸出しに)

(娘氏の)はじめての釘打ち

さすがに娘氏に電動工具を扱わせるのはためらいがありましたけど、釘くらいは打てるだろうということで釘打ちに挑戦。最初はおっかなびっくりでしたけど、3本目くらいからは慣れて思いっきり打てるようになりました。

ティッシュケースの完成!

というわけでティッシュケースが無事にできました😊

うーん、でも、なんか思ってたのと違うなあ……😅(まあいいか)

このあと、マスキングテープでゴテゴテにデコって、にぎやかなティッシュケースになりましたとさ😊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【4/5更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/4/2更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできる ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 仕事・家事・育児の両立

© 2020 Management Office Imamura Ltd.