補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

9月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

9月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

9月の月間PV(非amp)は約4.8万PVで、8月よりはマシでした。まあお盆のような長期休みがなかったので、8月よりも増えていて当然なんですけどね。

9月単月のアクセスについて

9月単月のアクセス結果はどうでしょうか。9月16日がピコッと飛び出ている感じがしますよね。

これは下記の記事(エモブロ)が1日で1,000PVあった影響ですね。

創業時に開設した個人事業主としての口座を解約しました(&通帳の写し公開)

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、創業時に開設した個人事業主としての普通預金口座を解約しました。解約時にちょっとエモい気持ちになったので、そのエモい気持ちを私小説 ...

続きを見る

エモブロがプチバズするなんて!!嬉しすぎる!!!

(ところで、当社の本業はエモブロ書きです。補助金なんて副業ですからね)

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。9月の視聴回数は約12,700回で、この1年間で最高でした。着実に右肩上がりしていますね。

そして9月単月の再生回数のデータです。9月後半は、普段は落ち込む土日も比較的踏ん張っていますね。これは多分、毒劇法の解説動画の再生回数が伸びたからだと思います。どうもどこかで毒物劇物取扱責任者の試験がある直前くらいには、需要が増えるようです。

こうしたロングテールものを少しずつでも増やしていくと、確実に底上げになりますね。まだ零細だということもあるでしょうけど、動画はやればやった分だけ結果が出るので楽しいですね😊(ブログは頭打ち感が強いですけど)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/9/20更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みでき ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.