補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

2月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

2月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

2月単月のアクセスについて

2月の単月PV(非amp)です。1月は4万PV程度でしたが、2月は3.8万PVと現象。その、ほら、あの……2月は28日しかないから……(1月は正月休みがあったぞ)

2月のアクセストップ5のページはこちら。1位は安定の「消費税課税事業者届出書の書き方」です。いまこの文章を書きながら気づいたんですけど、消費税課税事業者届出書の書き方ページにアクセスが多いのは、もしかしたらインボイス制度の導入が近づいていることと関係しているんですかね?(自分で書いておきながらあまり理解していない)

YouTubeのアナリティクス結果

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。1月の視聴回数13,600回から、2月は15,880回に上昇。過去1年間で再生回数が最も多い月となりました。\(^o^)/

2月単月の再生回数のデータです。2/19ごろに山ができていますね。これ深い理由はわからないんですけど、なぜかISO14001関係の動画がめちゃめちゃ視聴されたんですよね。

1月の視聴回数トップ5動画。あまり変わり映えしませんけど、毒劇法解説動画が圏外になりました。毒劇法の動画は、たぶんですけど、試験前に見られる傾向にあるんでしょうね。

ところで2月からは新シリーズが2本はじまりました。ひとつは「エンゲージメント解説動画」で、もう一つは英語でのISO9001解説動画です。これがどちらも視聴回数がドチャクソ少ないんですよね😅

まあ目先の数字にとらわれず、やると決めたことを最後までやり抜くだけです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2024 Management Office Imamura Ltd.