補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

1月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

1月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

1月の月間PV(非amp)は約4.9万PVで、直近12ヶ月のうちワースト2位でした。12月と比べても半減しています。1月は年末年始があったから……というのはいいわけですが、事業復活支援金の記事もぜんぜんアクセスがありませんでしたね。まあこれが実力でしょう。

1月単月のアクセスについて

1月単月のアクセス結果はどうでしょうか。似たような波形ですね。つまりぜんぜんバズらなかったということですね。まあそれなのに1日平均で1,500PV程度のアクセスがあるんですから、やっぱり継続は力なりなんでしょうね。(なお問い合わせも少なかった模様)

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。1月の視聴回数は6,900回程度でした。これはだいたい最近の平均と同じくらいなんですかね。

1月単月のデータです。なぜだかよくわかりませんが、尻上がりに視聴回数が伸びています。

1月は全部で8本の動画を上げましたが、うち5本が補助金・給付金と関係のない動画でした。全然アクセスはないんですけど、補助金以外のコンテンツが充実してきて、これは目論見どおりですね。

ちなみにいま、YouTubeで「ISO9001」と検索すると、当社の動画がトップに出ます。この調子で補助金屋からの脱却が進めばいいのですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.