補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

10月の当社Googleアナリティクスの結果

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

10月の当社ホームページとYouTubeに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。

スポンサーリンク

過去12ヶ月間でのアクセス結果比較について

ぜんぜんどうでもいいことなんですけど、こないだお会いした方から「毎月、アナリティクスの結果公開してますよね~」とお声がけをいただきました。ブログのネタを探すのが面倒くさくて、ほぼ定型文みたいにやっているだけなのに、見てくださって嬉しいです!

というわけで、今回も定型文のまんま、行きますよ~!

10月の月間PV(非amp)は約4.4万PVで、9月より1割程度減りました。こんな代わり映えのない推移を公開して何の意味があるの?と思いますが、まああんまり意味はありません。別にアクセスを伸ばそうとも思っていませんし、ブログの埋め草のようなものです。

10月単月のアクセスについて

10月単月のアクセス結果はどうでしょうか。最終日の10月31日が、月間で最も多いPVになりました。これは、総合経済対策の解説記事を書いたのが読まれたからですね。まあ、ひとつくらい読まれたところで、大勢に影響はないわけですが。

YouTubeの過去12ヶ月の視聴データ

さてYouTubeのアナリティクスはどうだったでしょうか。まずは年間データ。10月の視聴回数は約12,300回で、9月よりも若干減ったものの、なんとか踏みとどまっている感じですね。

そして10月単月の再生回数のデータです。これもなんだか最終日が伸びてますよね。これもやっぱり、31日に公開した総合経済対策の解説動画が視聴されたからですね。しかしみんな、補助金とか助成金とか好きですね。

お盆と正月は休んでいますが、2021年8月2日に公開した動画からは、きちんと週2回ペースのアップを維持できています。個人的にはこれが偉業だと思っています。一人でシナリオ書きから撮影、編集まで全部やってるんですよ!すごいでしょ!(褒めて褒めて!😊)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

10分でわかる事業再構築補助金 1

【9/21更新】令和3年度補正予算「事業再構築補助金」の6次公募が開始になりました。2年目を迎え、制度が大きく変わった事業再構築補助金ですが、このページではの全容を10分でわかるようにまとめて解説します。

2

【2022/9/20更新】2022年(令和4年)2月16日から、令和元年度・3年度補正予算として「ものづくり補助金」公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みでき ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2020 Management Office Imamura Ltd.