補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 士業DX

Table Of Contents Plus(TOC+)のプラグインを更新したら目次が表示されない件の解決方法

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

WordPressの自動目次表示プラグインであるTable Of Contents Plus(TOC+)を更新したら、目次が表示されなくなる不具合が起きることがあります。その解決方法を解説します。

スポンサーリンク

Table Of Contents Plus(TOC+)で目次が表示されなくなった!

Table Of Contents Plus(TOC+)で目次が表示されなくなるのは、プラグインを更新したときに起こるようです。

当社の場合も、ちゃんとタグを挿入しているにも関わらず……

このように「もくじ」とだけ表示をされて、肝心のリンクが貼られていません。

原因は「見出しレベル」のチェックが外れているからのもよう

調べてみると、どうも原因は「見出しレベル」のチェックが外れているからのようです。プラグイン更新時に外れてしまったのでしょうか。

「見出しレベル」のチェックを再度つける方法

Table Of Contents Plus(TOC+)の設定画面を開きます。すると下のほうに「上級者向け」と書かれた項目があります。ここの「表示」をクリックします。

上級者向けの項目の中に「見出しレベル」という項目とチェックボックスが現れます。ここの該当する見出しレベルをチェックしてください。当社の場合はh3だけを目次に表示させているのでh3だけにチェックを入れていますが、わからなければ全部チェックをしてもOKでしょう。(でもできれば、ご自身の使い方に応じてチェックをしてください)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

「事業再構築補助金」は制度開始から3年目を迎えました。多くの中小企業に知られるようになった事業再構築補助金ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解説します。 「事業 ...

2

「ものづくり補助金」は制度開始から11年目を迎えました。中小企業政策で最もよく知られているといってもいい「ものづくり補助金」ですが、このページでは2023年の制度の全容を10分でわかるようにまとめて解 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

-ブログ, 士業DX

© 2023 Management Office Imamura Ltd.