補助金に関連する当ページの情報について
当ページの記載事項に基づいてすべてを判断せず、必ず公募要領を確認してください。当社ページの見解に従った結果、不採択となった場合も、当社は責任を負いかねます。このページの情報や見解は、予告なしに変更することがあります。

ブログ 仕事・家事・育児の両立

年末の浴槽エプロン大掃除!(信じられないくらいカビだらけなので閲覧注意)

https://imamura-net.com

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

年末の大掃除の時期ですね。今年は浴槽エプロンの大掃除をしました。この中、信じられないくらいカビだらけなんですよね? 浴槽エプロンは取り外しができるので、がんばってきれいにしました?

スポンサーリンク

浴槽エプロンとは

浴槽エプロンとは、浴槽のフタ?とでもいうんですかね?下記の写真でいうと赤枠の部分です。これ、実は取り外しができるんですけど知ってました?

浴槽エプロンをつけたままだときれいにみえるじゃないですか。

(それもそのはず。僕は毎日お風呂の掃除をしてますからね……)←軽い自慢

浴槽エプロンの中はというと……(グロ画像。閲覧注意)

ぎゃああああーーー!!(真っ黒)

カビ天国なんですよね……。まあ、構造的に仕方ないちゃあしかたないですが、これは放置できませんね。

というわけで、上の写真ではカビキラーを大量に噴射しています。

根深いのもあるけど、意外と簡単に取れる

環境によるんでしょうけど、うちの浴室のカビたちは、意外とかんたんに取れるんですよ。もちろん根深いのもあるんですけどね。

カビキラー10分攻撃+バスマジックリンでこすった浴槽エプロンの裏側はこんな感じになりました。

浴槽の下の部分もカビでヌルヌルでしたが、きれいになりました☆彡

これですっきり!やりきった感が出て、お風呂がいっそう好きになる思いです?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の人気記事

1

【9/7更新】2020年(令和2年)3月10日から、令和元年度補正予算として「ものづくり補助金」の公募が開始されました。このページでは 「ものづくり補助金に申請したいが、申し込みできるだろうか」 「も ...

2

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 先日、納税地の所轄税務署から「消費税課税事業者届出書の提出について」という文書がきました。個人事業主は、ある期間の課税売上高が1,00 ...

3

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。 流行の兆しがみられる新型コロナウイルスですが、生産性革命推進事業(ものづくり補助金・持続化補助金・IT導入補助金)において、新型コロナ ...

-ブログ, 仕事・家事・育児の両立

© 2020 株式会社マネジメントオフィスいまむら(東京・神戸)